FC2ブログ

けむりの透き間

宮嶋みほい・気分転換にまみれた日々の独り言。

プロフィール

宮嶋みほい

Author:宮嶋みほい
日本大学芸術学部映画学科演技コース卒。
在学中から舞台や映画、グルメ番組等に出演。
大学4年次に劇団バームクーヘンに所属、解散以降は俳優活動の他、写真表現も精力的に行う。
ビールと一人旅をこよなく愛す、小2から成長していないメス。

【活動情報】
舞台

2015年7月7日 (火)
★大統領師匠コントLIVE★
サラヴァ東京火曜八時劇場
『コクーンの裏から~'15 七夕~』
作・演出 中田真弘
日時◇2015年7月7日 (火)
19:00 open 20:00 start

場所◇サラヴァ東京
(東京都渋谷区松濤1丁目29-1 クロスロードビル B1)

チケット◇
前売2,500円(1ドリンク付き) 
当日3,000円(1ドリンク付き)

✨詳細✨
http://l-amusee.com/saravah/schedule/log/20150707.php


■声の出演■
同人サークル『→恋(こっちこい)』コミックマーケット80参加作品
“見えなくたってオンナノコ!”
ジャンル:冊子付きオリジナルドラマCD
価格:600円
http://ameblo.jp/cocchi-koi

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お口が気持ち良いことしかしたくない。

P8112704_convert_20120806114714.jpg

銀河鉄道の夜にご来場の皆様、そして引き続き朗読、QooSueライブと観てくださった方々、本当にありがとうございました。
今回は(いや、例のごとく)稽古中負のスパイラルにはまり、朗読の時間になったらお客さん一人も残ってないんじゃないかしら、
こんな出来じゃ銀河鉄道の夜の後味をぶち壊しだよ!って歩さんに鉄パイプもって追っかけられたらどうしましょう、
などなど恐ろしい想像オンパレードが一通り脳内で行われましたが、終演後は色んな方々にお声かけて頂き、嬉しい感想を沢山頂きました。
全部名前を付けて丁寧に保存しております。
本編の銀河鉄道も劇場入ったらぐんっとよくなって、随所にキラッとした粒が沢山落ちていたなー。
一歩絵空箱に足を踏み入れてから、こちらの胸をわくわくさせるこだわりが統一感をもって流れていて、あぁ良い公演だな、と感じました。
こちらはゲネ撮影をさせて頂いたので、許可がおりたらこちらのブログにも載っけさせて頂こうかなと思う。

わたしは土日夜限定で、宮沢賢治「四又の百合」を、毎度おなじみQooSue那須寛史氏のギターに乗せてお話し。
「しょうへんち」を待って胸を高鳴らせる、街の人々や王様、大臣、子供の様子が描かれた掌編です。
宮沢賢治の作品をやるのは初めてだったのですが、描かれた情景が本当に美しくて、読めば読むほど愛着が湧いていきました。
口の中で転がしていて気持ちいい言葉が沢山散りばめられているんです。
瑠璃の花 
瑪瑙で飾られた王座 
玻璃の微塵のよう 
紺色の蓮華の花びらのような瞳

この快感をもっと色んな人が知ってくれたらよいなーと思い。
そのうち、WSなんぞ開けるようになろうと昨日決めました、はい。
まだまだ精進せねば。
お酒をとろとろ飲みながら眼を瞑ってだらり聞き流していても耳心地がよく(うっかり寝ちゃってもよくて)、はたまた前のめりに自分の想像力を駆使して聴いたらとんでもない世界がぶわっと脳内で観れちゃったり、そんなステージをね、創りたいんですね。
観に来た人が、それぞれの楽しみ方が出来るように。
余白を大事に大事に。


きちんと耳を傾けて下さった皆々様、温かく見守ってくれた銀河鉄道キャストのみんな、雰囲気作りを手助けしてくれた照明のちーさん、頼もしくて抜け感が絶妙な舞監の吉川さん、素晴らしく居心地の良い絵空箱さん、みんなの癒しと心の拠り所ともことなっつ、そして何よりこの場を作ってくれたからふる主催の歩さんに心より感謝です。
次は多少婦人の稽古。
の前に長野で朗読。
息切れなんてせんのだぞ。
ちょっとしてるけど。いやだいぶ。夏がゆっくり燃え尽きていく音に、しんと耳を澄ませる


追記。
「四又の百合」でお気に入りの一文。
“日が真っ白に照って家が半分明るく、まるで夢のように見えました。”
なんだか、記憶の底を揺り動かされて、少し泣きそうになります。
一人で旅行していて誰もいない島でこういう情景に出会うと、なんだか言いようのない幸福感とちょっとした寂寥感で胸がいっぱいになるよ。



P8112727_convert_20120808160903.jpg

スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|風景|2012-08-08_16:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。